お支払い方法について

お支払いについてのご案内です。

クレジットカードでの
お支払いについて(店頭)

原則として当社が提携するクレジットカードでのお支払いをお願いいたします

乗用車タイプのD、ED、RDクラス以上のクルマはクレジットカードでのお支払いに限らせていただきます。お取扱いしているクレジットカードは以下の通りです。

  • 一部の店舗でお取り扱いができない場合があります。
  • VISA
  • Master Card
  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • Diners Club
  • Discover Card

現金・電子マネー・QRコード決済でのお支払いについて(店頭)

  • 現金・電子マネー・QRコード決済でのお支払いの場合は、以下の(1)(2)のいずれかを確認させていただきます

    (1)お持ちのクレジットカードの有効性。
    (2)現住所もしくは本人確認できる書類のご提示。

    現住所・ご本人確認書類は下記のいずれかをご提示願います。

    ■公共料金領収証*1(電気・ガス・水道・固定電話・NHK) ■住民票*1 ■健康保険証 ■住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの) ■在留カード*2(外国人登録証明書) ■社会保険料領収証*1 ■国税・地方税領収証*1 ■納税証明書*1 ■印鑑証明* ■年金手帳 ■パスポート ■社員証・学生証(顔写真付きのもの)

    • *1
      印の書類等は発行2ヶ月以内のものに限ります。
    • *2
      外国籍の方はご提示をお願いする場合がございます。
  • 電子マネーでのお支払いができます

    iD、楽天Edy、nanaco、WAON、QUICPay、各社交通系ICカードでお支払いができます。交通系ICカードでご利用いただける対象カードは こちら『マイルが貯まる』 をご確認ください。

    • 一部の店舗でお取り扱いができない場合があります。
    • iD
    • 楽天Edy
    • nanaco
    • WAON
    • QUICPay
  • QRコード決済でのお支払いができます

    PayPay、d払い、楽天Pay、auPay、メルペイ、ゆうちょPay、AliPay、WechatPay、銀聯Payでのお支払いが出来ます。

    • 一部の店舗でお取り扱いができない場合があります。
    • PayPay
    • d払い
    • 楽天Pay
    • auPay
    • メルペイ
    • ゆうちょPay
    • AliPay
    • WechatPay
    • 銀聯Pay

ネットクレジット決済での
お支払いについて

ウェブ予約時のお支払い方法で「ネットクレジット決済」をご選択いただくと、ご来店出発時の店頭でのクレジットカードのご提示が必要なく、お手続き時間を短縮することができます。

  • 一部店舗では、ネットクレジット決済でのお支払いに対応しておりません。予めご了承ください。
  • ネットクレジット決済は、出発日6ヶ月前までのご予約でご利用いただけます。6ヶ月以上先のご予約ではご利用できませんので、予めご了承ください。

ネットクレジット決済に関する注意事項

追加料金や延長料金のご精算は店頭でお支払いください

ご出発時に利用期間の事前延長や免責補償制度(CDW)・レンタカー安心パック(RAP)の新規加入で追加料金が発生する場合やご返却時に燃料代や延長料金などのご精算がある場合は、店頭でお支払いいただきます。

予約変更不可

ネットクレジット決済の場合、予約の変更はできません。

予約の変更をされる場合は、必ず予約の取消をしてから再度ご予約いただきますようお願いいたします。なお、ご予約を取消す場合は弊社規定の予約取消手数料を申し受ける場合がございますので、予めご了承ください。

予約者、クレジットカード名義人、ご契約者(借受人)は全て同一

ネットクレジット決済をご利用いただく場合は、レンタカー予約者、レンタカーの借受人ご本人、ご利用クレジットカードの名義人がすべて同一であること。または利用者とレンタカーの運転者が異なる場合は、レンタカー貸渡および返却の際に、利用者と運転者が一緒に来店することが必要です。

特約店のカード(通常より多く貯まるカード)でのお支払いについて

ネットクレジット決済でのお支払いの場合、『通常より多く貯まるカード』のポイントアップ等は対象外となります。

『ネットクレジット決済』規約

ネットクレジット決済をご利用の際は、ウェブ予約時 オリックスレンタカー『ネットクレジット決済』規約 の内容に同意いただく必要がございます。

“ネットクレジット決済”に関するよくあるご質問

Q&A

  • ネットクレジット決済を利用した場合、予約内容の変更はウェブサイトでできますか?

    申し訳ございません、ご予約の変更はできません。
    ご予約を変更される場合、必ず予約の取消をしてから再度ご予約いただきますようお願い申し上げます。なお、ご予約を取消される場合は、弊社規定の予約取消手数料 を申し受ける場合がございますので、予めご了承ください。

  • ネットクレジット決済を利用した場合、予約を取消したいときは?

    当ウェブサイトからご予約の取消ができます。マイページ にログインをして予約取消をしてください。ご予約の取消は各種特別商品(キャンペーン)を除いてご出発1時間前までとなります。当ウェブサイトからご予約の取消ができない場合は直接、出発店舗へご連絡をお願いいたします。弊社規定により別途 予約取消手数料 を申し受ける場合がございます。キャンペーン商品につきましてはキャンペーン詳細ページでご確認ください。

はじめてのお支払いについて

免許証以外に上記【現住所/本人確認書類】をご持参願います

初めてオリックスレンタカーをご利用のお客さま(非会員および会員になって初めてご利用いただくお客さまも含む)は、お支払い方法に係わらず免許証以外に上記【現住所/本人確認書類】をご持参願います。

“お支払い方法”に関するよくあるご質問

Q&A

  • 現金で支払いたい場合は?

    現金でお支払いの場合は「お手持ちのクレジットカードの有効性」「現住所または本人確認書類」のいずれかを確認させていただきます。ただし、D、ED、RD以上のクラスのご利用は、クレジットカードのみでのお支払いとなります。 詳細はこちら をご確認ください。