オリックスレンタカー

衛生管理対策の取組み〜安心してご利用いただくために〜〜安心してご利用いただくために〜
  1. 出勤前に体調の異常(発熱やせき等の症状)がある場合は、自宅待機する
  2. 手洗い、うがいは、出勤時、休憩後、清掃後、工具やゴミを触った後、規定の方法に合わせて随時行う
  3. 原則としてマスクを着用し、勤務中や休憩中はできるだけ3密を避ける
  1. 手指を除菌した後、専用の洗浄・除菌剤、マイクロファイバークロスを使用して清掃・除菌を行う
  2. ウイルスが舞ったり、拡散してしまうことを防ぐため、直接対象に噴霧せず、クロスに噴霧してから拭きあげる
  3. カーナビやダッシュボードなどの比較的水平な箇所は一方向に拭きあげる
  4. お客さまの接触回数が多い箇所は、特に入念に清掃・除菌を行う
  1. 手指を除菌した後、専用の洗浄・除菌剤、マイクロファイバークロスを使用して清掃・除菌を行う
  2. 周囲から汚染を受けない場所で干し、清潔な場所で保管する
  3. 特に手の触れる箇所は、入念に清掃・除菌を行う。
  1. 随時、接客カウンターのお客さま側(テーブル・椅子・手指用除菌液など)と従業員側(PC・電話・プリンターなど)の手に触れる箇所を拭き上げる
  2. 手に触れる箇所に直接洗浄・除菌剤を噴霧せず、クロスに噴霧してから使用する。比較的水平な箇所は一方向に拭きあげる
  1. 適時、休憩室、更衣室、洗面台、給湯室の手に触れる箇所を吹き上げる
  2. 手に触れる箇所に直接洗浄・除菌剤を噴霧せず、クロスに噴霧してから使用する。比較的水平な箇所は一方向に拭きあげる
  3. 休憩時の飲食は時間をずらす、椅子を間引くなどによる距離の確保に努める
  4. 除菌用スプレーの設置
  1. 車内用・車外用に分けて使用済のクロスをまとめておき、乾燥後、清潔な容器で保管する
  2. 清掃道具は定期的に洗浄し、定位置保管をする

当社は一般社団法人全国レンタカー協会が発表している
「レンタカー事業における新型コロナウィルス感染予防対策
ガイドライン(令和3年11月1日)」<第4版>に基づき、
衛生管理対策のプロフェッショナル監修のもと、取り組みを行っております。
また、より一層安心・安全にご利用いただくために、
今後も改善に努めてまいります。

この取り組みをシェアする