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ご出発について

ご出発について、お客様からからお寄せいただくご質問のうち
お問い合わせが多いものをご案内しております。

下記ご質問一覧各項目をクリックすると、そのご質問・お問い合わせに対する回答がご覧いただけます。

“ご出発について”よくあるご質問とお問い合わせ

初めて利用します。レンタル当日に持って行くものは何ですか?

初めてオリックスレンタカーをご利用の方は、運転免許証もしくは日本国内で使用できる国際免許証とパスポートとともに、現住所もしくは本人確認ができるもの(住民票、公共料金の領収書、健康保険証など)をご持参願います。詳細はこちら】をご覧ください。また、お支払いに使われるクレジットカード、必要であればETCカードもご持参ください。

レンタカーの使い方-ご出発編

何度か利用しています。レンタル当日に持って行くものは何ですか?

運転免許証もしくは日本国内で使用できる国際免許証とパスポートをご持参ください。弊社貸渡約款に基づいて貸渡契約を致します。また、お支払いに使われるクレジットカード、必要であればETCカードもご持参ください。

出発のときは誰がお店に行けばよいですか?

原則予約されたご本人様にご来店をお願いします。当日お越しできない場合、事前に運転される方の氏名と連絡先をご連絡ください。なお、店舗にお越しいただいたお客様との貸渡契約となります。

出発のときにどのような手続きが必要ですか?

レンタル契約書の締結、運転免許証の提示、店舗の保険・補償制度のご説明などのお手続きがございます。

出発前にクルマの取扱いについて教えてくれますか?

貸渡手続き終了後、レンタル車両の操作方法をご説明致します。

複数の運転者のときは全員の免許証の提示が必要ですか?

運転者全員で店舗までお越しください。その際に免許証のご提示をお願い致します。提示なく運転され、万一事故を起こされた場合、第三者への又貸しとみなされ、保険・補償制度の適用ができなくなります。

現金で支払う場合に持って行くものはありますか?

原則、クレジットカードでのお支払いになりますが、現金でお支払いの場合、身分証明書と現住所などが記載された公共料金の領収証などをご提示いただきます。ただし、D、RD以上のクラスのご利用は、クレジットカードのみでのお支払いとなります。【詳細はこちら】をご確認ください。

お支払い方法について

予約した時間に遅れそうなときは?

必ず出発店舗までご連絡をお願いします。連絡なく出発予定時刻を1時間以上過ぎた場合、自動的に予約が取消しになる場合ありますのでご注意ください。また、その場合は所定の予約取消手数料をいただく場合がありますのでご了承願います。

飛行機が欠航になってしまって行けなくなった時はどうすればいいですか?

欠航となった時点で出発店舗までご連絡をお願い致します。

飛行機が遅れていて店舗が閉まってしまいそうな時はどうすればいいですか?

遅れとなった時点で出発店舗までご連絡をお願い致します。

店舗に自転車やバイクで行ったら預かってもらえますか?

レンタル期間中にお客様の所有物をお預かりすることはできません。

店舗にクルマで行ったら預かってもらえますか?

レンタル期間中にお客様の所有物をお預かりすることはできません。

空港までレンタカーを持ってきてくれますか?

お客様のご希望する場所へお届けするサービスは行っておりません。店舗もしくは店舗が指定する場所までお越しください。

自宅やホテルまでレンタカーを持ってきてくれますか?

お客様のご希望する場所へお届けするサービスは行っておりません。店舗もしくは店舗が指定する場所までお越しください。

メールでのお問い合わせ

上の“よくあるご質問”では、お客様の問題は解決できましたでしょうか?もしお客様の問題が解決されない場合は、メールフォームによるお問い合わせをお受けいたします。

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